必要は発明の母だ!

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のお菓子屋モンガトウの嫁、長尾久美子です。
菓子職人やってます。押忍!!

昨日は寒かったです。
こんな日はオーブン前で焼き物の仕込みをたくさんすると温まります💕
なのでじゃんじゃん焼いちゃおっかなあ(*´▽`*)
って思ったけれど。。。

こんな日に限って、事務仕事がいっぱいあって座りっぱなし。

あんまりゆっくり書く暇もないから、かんたんなものになってしまうけど。
本当は水彩を使いたい。
でも作業台中いっぱいに道具が広がっちゃうから水彩風色鉛筆で我慢する。

昔からずっと視力がよくて、メガネとは縁がなかった私ですが、
最近、近眼と老眼が同時に進行して。。。(+o+)
ふたつのメガネをかけ替えながら作業してるうち

 

 

ううう、めんどくせえ!!

 

ってなって、発明したのは!

これだ!!!

 

wp-1478706154057.jpeg

遠近両用メガネ(自作)(◎_◎)

ええよ、真似しても。
自撮りセミナーに行きましたからね、成果を披露しなければ(笑)

なんでかな?普通メガネって賢く見えるんじゃないの?
アホっぽいのなんでかな?www

境目のない遠近両用どころか、ど真ん中がほとんど死角ですけども( *´艸`)
これで似顔絵ケーキ作ってますけども。。

このままお店に出てしまっても見て見ぬふりでお願いします。
本人忘れていますから。

さて、今日はこれでおしまいです。
お読み頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA