wp-1472827575306.jpeg

はるばる北海道から^^

東大阪市、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。

今日ははるばる北海道からのお客様がいらっしゃったんです。

お名前はソフトくんとソフ子ちゃん。

この二人と繋がるきっかけは、話せば長くなるけれど。。。

最初に知ったのはソフトくん。

 

右がソフトくん、左がモンガくん、真ん中のちっちゃい子がソフ子ちゃん。

ソフトくんは北海道のお菓子屋さん、お菓子のふじいさんの藤井千晶さんが作ったキャラクター。それを私がマネして作ったのがモンガくんです。
二人を会わせてあげたいっていう千晶さんと社長の計らいで今日ここに初対面となったわけです!

もう清水社長は大興奮で、驚いてリアクションも上手く取れない私を容赦なく動画に収め、
店の前でモンガくんとソフトくんの撮影会を汗だくになるのも構わず敢行し、あとは店内でも写真を撮りまくり、ソフトクリームを注文してはまたキャラの前に置いて写真撮影。

終始興奮状態でした(笑)

スケジュールが押してるらしく二人を、あ、ソフ子ちゃんも入れて三人を車に乗せ、
大阪名物の串カツを食べさせに次の目的地に向かったのでした。

続く

のかな?(笑)

私は、勝手に藤井さんの作ったキャラを真似したことで、終始後ろめたい気持ちがあったのですが、でもこうして二人のキャラが仲良く二人並ぶと、一人でいる時よりも断然可愛いんです。

わたしも作って良かったのかな。。そう思いました。だって作らなければ

こんな光景を見ることは出来なかったし、藤井さんとも繋がることはなかったかもしれない。

そんな事を考えていたんです。その時社長は

wp-1472831874423.jpeg wp-1472831917061.jpeg

全然聞いてなかったっぽいですが(;^ω^)

 

今日はここまでです。今日もお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m

北海道、倶知安の「お菓子のふじい」さんのホームページ
「お菓子のふじい」さん藤井千晶さんのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA