wp-image-1245485114jpeg.jpeg

メイドインひがしおおさか

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のケーキ店モンガトウの嫁、長尾久美子です。
菓子職人の端くれです、押忍!!

おやつチョコバーです!!
チョコがガリッとアーモンドが香ばしく甘さは控えめです!
人気者やでーーー(*´▽`*)ノ オイデー

こんな感じにフィルムでくるくるされてショーケースの一番下に並んでいます。

ほらほら、また不思議なファッションの人が来た。
短パンだ。
風邪ひいてるんだって、これでも( ´艸`)
言いたい事、聞きたいことはいっぱいあるけど、

 

 

まあ、いいか(笑)

例のPOPが完成したんです。
実はこれが言いたくて作った社長POPでした。
東大阪には世界レベルの技術を持った企業がたくさんあります。
私達が日頃気づかず過ごす日常も、たくさんの技術で支えられているけど
それを普段感じることは少ない。でも

SNSがあれば。

私達の仕事も華やかに見える半面、地味な過程は今まで見えることはなかったですね。
実はお菓子の仕上げは、お菓子を作る上でのごく一部。それまでの生地作りや焼きやクリーム作りが肝心で時間がかかるものです。

それをSNSで発信しようかと思うけど、・・・。

写真にするとただの白っぽい生地ばっかり(笑)
若干硬さが変わるかなって程度で写真では伝わりにくい。。
その生地をオーブンに入れて劇的な変化をする瞬間にお菓子職人は命を懸けるわけですが。
伝わるのかな、これ(笑)

とにかく今日も明日も、伝える事に挑戦していきます。

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA