夢のケーキ

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
好きな教科は図画工作、家庭科、音楽、体育。。。でした(笑)
主要教科でなく、副教科と言われるものですね。

あ、意外なことに運動は得意でしたww

 

さて、ある人の夢のケーキを作ります。
こういうのは大抵サプライズです。
守秘義務があります(笑)
もう終わったので大丈夫ですw

大小さまざまなスポンジをナッペ(クリームを塗る事)して重ねます。

バランスを見ながら積み重ね、固定用のポッキーを刺します。
何かに似てますねえ。


これでした。
おおおお、結構なそっくりさん💕

東大阪の優良企業、大阪石材株式会社の社員さんは並々ならぬお墓愛で溢れていて、
社員さん同士がとても仲良し。ご縁があって繫がり、SNSでさらに親しくなりました(*´▽`*)

%e5%a2%93%e5%a5%b3%e5%a2%93

%e5%a4%a7%e9%98%aa%e7%9f%b3%e6%9d%90%e3%81%95%e3%82%93

%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%81%84

※写真はお借りしました。

お墓ケーキが夢だという、もっちいこと望田彩香さんのお誕生日のために上司であるうちの常連、安達くんからの注文でした。

安達くんは、

wp-image-75434397jpeg.jpeg

こちら!!(*´▽`*)

ちなみに肩から下げてるショルダーバッグは、いつも酔っぱらって財布を失くす安達くんのために部下からのプレゼントwww
ワッペンは会社の仲間達の写真。
その安達くんが立ち上げたアイドルグループ「墓女」(笑)
大阪石材さんの営業の女子社員さんを集めた企画です。

この業界初の取り組みは業界内外からも注目されて、大成功!
安達くんも昇進しちゃいました!ww

遊びのような仕事、仕事のような遊び。

藤村先生の教えをちゃんと実践してたんやね。
酔っぱらっての失敗談しか聞いたことなかったからそんなに仕事の出来る人ってイメージなかったよ。うん、ごめん!

そんな業界初、お墓のアイドル「お墓女子」略して「墓女」のフェイスブックページはこちら

ミッション
お墓女子、略して、墓女(ハカジョ)。
墓石のお仕事に奮闘する、女性たちのことです。
石屋さんのイメージって…
職人気質の怖いオジサンばかり?
お墓のイメージって…
どこか暗い印象?
実は、そうじゃないんです。
私たち墓女が、皆さんのイメージを覆しにかかります!!!
乞うご期待!!!


 大阪石材工業株式会社 ホームページ
 社長さんのブログが秀逸です。

 

今日はこれで終わりです。
お読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA