すべての道は幸せに通ず

新年度始まりましたーーー!!

私達には関係ないけど、なんだか気分が新たになります!

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。

17634783_1924262797857317_8446998156283264226_n

フレッシャーズにぴったりのお菓子はこちらっ!!(*´▽`*)
桜ブッセはもう2週間ほどで終わりです。花の命は短いのです🌸
(なぜかフレッシャーズという言葉を使うと、急に商売っぽくなるなぁww)

うちのお店の近隣地域には、学校がいっぱい。
毎年、この時期には初々しい小、中、高、大、社会人の一年生の姿が見られます。

 

私もなにかの一年生になりたいなぁ💓(笑)なんの一年生になるかなぁ(*^-^*)♪とか妄想するよりブログを書けよ。って感じですけど(ΦωΦ)フフフ…

ブログの更新がやや緩やかになっております。どのくらい緩慢になると人は、

あれ?最近ブログをみないなぁ?と気づき始めるでしょうか。。の実験中なのです!(ウソ(*^-^*)!!!)

 

ま、それはさておき、

初々しい姿を見ていると、その進む先は明るく幸せなものであると、初々しくなくなった私でも思います。

人は誰しも何らかの選択をしながら生きています。道を模索することは大変なようでいて、幸せな事でもあります。自分の好きな事を選択する自由が与えられているのは決してあたりまえじゃない。

そしてそれを悩んで、悩んでやっとのことで決めても、また悩んだり後悔したり。。。

後悔って辛いけど、本当に後悔するのは自分の意思で決めたことではない選択をした時の後悔が一番辛いと思います。

自分で決めた道ならいくら苦労をしても、不思議と後悔はしない。
私もお菓子職人の道のりは平たんではありませんでしたけども、後悔はしていません。自分で決めましたから。一生懸命だった自分の姿が今の自分を勇気づけるんです。
天職は、見つけるものじゃなく自分でこれだと決めるもの。
その意味は今は何となく分かります。

自分の選択であればどれも正解。
回り道も必要な道。

だから怖がらずに自分の行きたい道を進んでほしい。
きっと大切な経験という宝になります。
私も結構怖がりですけどね(笑)

新年度のぴかぴかの人達を見て思った事でした。

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m