休日ブログ

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの嫁、長尾久美子です。普段は偉そうにモノを言ってますが、実は一人では何もできません。(*´▽`*)テヘヘ

口ばっかりです。

本日の定休日には、久々にお天気が良くなりましたので、調子に乗って毛布まで洗ったのはいいけど。。。

なんか寒いね。今夜どうしよう。。((((;゚Д゚))))

 

植物たちは、黙ったまま着々と次の準備をしています。
桜も花が終わったら、人間のようにいつまでも花を惜しむことなく一気に葉を茂らせて新緑を見せてくれます。いつ準備したの?!って思うくらいに早く。いつもぼんやりしてる私は、植物のそういうところが潔ぎいいなあって思います。

221177300_624.v1428894779

※散り始めから葉桜の準備をしています。

いつでも次を見据えて準備をする事。環境に不平不満を言わない事。自分に出来る事だけに焦点を当てて責任転嫁をしない事。

植物はそうなんです。ただ自分の花を咲かせる事。そこに総力を注ぐんです。

さあ!毛布乾いたかな?(*´▽`*)