オクノヤケイスケと書いて愛と読む(*´▽`*)

東大阪八戸ノ里のモンガトウは今日、あの美脚のヒーロー短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが巻き起こした春の嵐に包まれていました。
短パン社長とは、アパレルメーカー社長でいまや芸能人よりも影響力を持ったSNS時代の寵児!

DSC_4584

DSC_4584

初めて短パン社長って人を知ったのは、2年前。
その時の私の衝撃をブログにつづっていました。

「二人の社長」

まだ清水社長にもお会いする前でした。
私はまだ誰にも見られていないブログをひっそりと書き、告知もしていなかったのに奥ノ谷さん自ら見つけて下さいました。(「短パン社長」のキーワードで検索しはったみたいです)びっくりしました。ツイッターで紹介して下さいました。

私がどんな衝撃を受けたのか。このブログに書いたように発信する覚悟がなかなかできずにいた私に、直接語りかけるような内容でした。

私の悩みがそのまんまでした。直に励まされたような気がしたんです。

今でもそうなんですが、いつもいつも何かに迷ってすぐに立ち止まる。勇気が出ずに踏み出せずにいる情けない私に、ずーーーっと根気よく励ましてくれるオクノヤさんと清水社長。そして藤村先生。(私が勝手にそう思っているだけです(*´▽`*))

私には今、後ろから背中を押してくれたり、そばで励ましてくれたり、離れたところで応援してくれたり、いつも見守ってくれていたり、はるか遠くで光っていたり、ありがたい人たちがいっぱいいます。
いち早く投稿を読んでいいね!をくれる人、コメントをくれる人、どれほど励まされているか知れません。
それはSNSで繋がった人たち。立場は違っても同じ方法で繋がった人達です。

 

takaramono

※こちらはちょっとビッグネームばかりなんですが(;´∀`)

私がオクノヤさんから教わった事は、

とにかくお客様を楽しませる、喜ばせる事を第一に考える事。
同業者の目や、世間一般の人の無責任な意見など気にせず自分の信念を貫くこと。
周りの人には惜しげもなく愛を注ぐこと。

そういう思いをずーーっと毎日綴りつづけたブログが7年間。
凄いです。

仕事っていうか生き方そのもので、実際オクノヤさんはそんな信念のままに生きている人です。そんなオクノヤさんを敬愛してやまないたくさんのファンがいます。

2年前、その考え方に出会い、その中で私に出来ることは?モンガトウに適した形は?伝わる発信方法は?

模索しながら続けてきました。たかだか2年です。これからも続けていきます。
この短パンをはいたパワフルな社長さんに出会いましたから。

received_1486025798116310

DSC_4579

DSC_4579

「iPhoneじゃない!!」って指をさされているところ(笑)

これからもつまづき続けると思いますがよろしくお願いいたします。
お読み頂きありがとうございました。

短パン社長奥ノ谷圭祐さんのブログ

奥ノ谷さんが確固たる信念のもとに発信し、まったくブレない芯があることが分かるインタビュー記事。お仕事でSNSを使いたいと思っている人必読です!!
前編 後編