新緑の季節

お仕事の中に自分の好きなものを取り入れる。

10年前の私なら、まったく考えられなかった事です。

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街の小さなケーキ店、モンガトウの長尾久美子と申します。

 

好きな事を取り入れると、自分が楽しくお仕事出来るようになります。

例えばこんな事。

 

DSC_4831

DSC_4831

モンガくんにデコレーションしたら楽しくなった(*´▽`*)

男の子だけどまあいいか、春だし(笑)

道行く人がどんな反応をするかなってみてるのが楽しかった。

それをSNSなどで発信するうちに、

DSC_4832

DSC_4832

それを見て下さった方が、楽しそうなお店だなぁって来て下さいます。

新緑の季節にピッタリのかわいいグリーンのファッションで💕

古墳が大好きなこちらのお客様は、お仕事のPRとして「ねくさすん」(ねくさふん)っていうキャラクターを作り、大好きな古墳と絡めて活動中。

手に持っているのがそのキャラクター、言葉の語尾に「ふ~ん」って言うのが口癖らしく小さな子供みたいで可愛いです(*´▽`*)

ツイッターはこちら

habikinomatsuri

古墳をふんだんに絡めたイベント、はびきの市民フェスティバル

 

古墳愛が溢れてて、彼女のお話を聞いているとついうっかりその世界へハマりそうになります(笑)

 

DSC_4834

DSC_4834

ついうっかり影響されまして、お昼ご飯は緑いっぱいのサラダ(笑)
サニーレタス、パセリ、セロリ、カリフラワー、人参がえらく強調されました(*^-^*)

あっ!!人参を古墳型にすればよかった!!!

まだまだ修行が足りませんでした。精進します!

私の修行の道のりが見られるSNSをどうぞ(笑)

Facebook「長尾久美子」

Facebook「パティスリーモンガトウ」

Twitter「パティスリーモンガトウ長尾久美子」

instagram「momongatou」「パティスリーモンガトウ長尾久美子」

 

今日はここまでです。お読み頂き本当に感謝です。