気持ちを伝える事

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
絵を描くのが好きです。

DSC_4940

DSC_4940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはホワイトチョコの上に描いた肖像画。

ご注文のケーキにのせるものです。

水彩の肖像画風を目指しています。

でも使うのは少量のバタークリームですから油彩になりますね。

油彩で水彩画風に描く。

無茶な気もします(笑)

 

DSC_4946

DSC_4946

 

DSC_4942

DSC_4942

母の日用のクッキーがやっと出来ました。

カーネーションをイメージした苺クッキーであることはナイショ♪

どこが?!って言われそうだから(;´∀`)アハハ

遠目で見たり、目を細めたり、自分に暗示をかけてカーネーションだよと言い続けてみて下さい(笑)

小鳥さんにアイシングで羽をつけたり、もう少し改良しますがほぼ完成です。

お母さんへの感謝の気持ちを託してお母さんに贈ります。

 

だいぶ前に入荷していたピンクのブーケ缶。やっと出番が来ました。

 

IMG_1494055469451

いつも一番に投稿にいいね!を下さる桒原さんは、南上小阪で大工道具の卸をされています。今日はお母様とお越しです。
いつもお母さんへの感謝を忘れない。
母の日を前に、そういう姿を見ることは商品作りのモチベーションになります。

感謝の気持ちを伝えたいと思う時に、相手の喜ぶ顔が見られることはどんなことなのか。考える時間ごと相手へのプレゼントになっていますね。

こうして一緒にいる時間を持つことが一番のプレゼントなのかも。

私も次の休みは実家に帰るかなぁ。

どうしようかなぁ(笑)

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m