夜中のマネキン

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のお菓子屋で、モンガトウいいます。嫁で菓子職人、ナガオクミコです。どうぞよろしゅうm(__)m

 

夜のお買い物ツアー(ウォーキング+お買い物)で見つけたマネキン。。。

DSC_5591

DSC_5591

こわい。。

閉店後も頑張ってる。これもSNSでの拡散を狙ってか!って思うけど肝心の電話番号が謎!!(笑)メニューはめっちゃ安い!!昭和か!

 

 

さて。。。。

ひとりになる事って好きですか?

私は割と好きです。誰かといることも楽しいけど一人の時間には自分と向き合って思考を自由に巡らせます。静かに自分の心の奥深くを覗いてみます。
私ってそんな事を考えていたのか!って気づくことがあります。気持ちの整理がつきます。
誰かとおしゃべりしている時には気づかない景色や、音、誰かの話し声に気づきます。

そして誰かと話をするときに、こないだこんな事を思ったよ。って話したい。

きっとひとりの時間が自分を成長させる。孤独ってネガティブなイメージだけどこんな風にブログを書くときにも一人で向き合わないと書けないから。ひとりを上手に過ごせる人は、きっと人にも温かい人なのではないかな?

なんてな( *´艸`)

また次は、私がこの冒頭のマネキンのように盛大におひとり様を過ごした時の事をお話したいと思います。

それでは!

お読み頂きありがとうございましたm(__)m