父の日

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のお菓子屋モンガトウの嫁でお菓子職人ナガオクミコです。
結婚してここに住むようになって20年が過ぎました。

今日は父の日でしたね。
父の日ケーキを作りながらも、なぜか自分の父の顔は浮かばない。そんな薄情な娘ではありますが。

私が子供の頃は、父はすごく厳しくて、友達の家に泊まることはもちろん、友達と夜店に行くことも許されず、門限もバカみたいに早かったです💦
口うるさくて煩わしいと思っていました。なんでもダメだと言われました。なんでうちだけこんななんだろうって父を恨んでいました。小学生の分際で(笑)

今ではいつも何かしら私を心配をしています。そんなに心配される年頃でもないですけどね(*^^*)いくつになっても娘は娘ってことです。

性格や顔、体質までも私は父によく似ているようで、父の手先が器用なところも少し受け継いだみたいです。今、それで仕事をしていますからありがたいと思います。

o0300020013691972158

o0400026713691972072

o0480032013691971955

まったく及びませんけどね💦

私に遺伝するまでに10パーセント程度には薄まった感じですね(*´▽`*)
うすーーーーーーーーー!!

さて、私もまだまだ修行が足りないみたいです。
どうかまだ成長しますように(^^♪

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m