Sの極み(ダイエットジムの話)

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウのナガオクミコです。運動したいと思う事はありませんでした。時間がないっていうのをいつも言い訳にしていました。

若い頃はスポーツ好きだったけど、大人になってからの運動はお金と時間がある人がするものと思っていました。
でも色んな人と知り合ううち、健全な精神の持ち主で仕事の成果を上げている人は、みんな自分の体を鍛えている。それを感じるようになりました。そんな人たちを尊敬していました。

それでもやっぱりジムやスポーツクラブに通うまでのモチベーションは私にはありません。行動力も度胸もないです。

月に4回だけのお休み。
その4回のうちの半分の2日ジムに通い出しました。実質一時間ほどですけど。
正直、マッサージとかリラックスできるところがよかったけど(笑)

 

 

DSC_5262

DSC_5262

こんなゴリゴリマッチョなトレーナーと出会ってしまったんですね――――。。。

来てしまったよ!
生きて帰れるのか。。。ピーーーーーーーンチ!!!

 

モンガトウのお客さんなんですけどね💦
いつも筋肉筋肉ばっか言ってて、正直めんどくさ、、あ、いえ、筋肉以外でお話しませんか?って感じだったんですよ( ̄∇ ̄;)アハハハハハ。。。

全く筋肉に関して聞く耳が出来てない私をここへ通わせるまでにした人。
いえ、まだ2か月ほどですけど。それでもすごい事だと思います。
この金属のフレームも、おもりの数々も、あとなんか分からん器具もいっぱいで怖いけど。。

黒が基調の地下室みたいなトレーニングルームは癒しの空間には程遠いのに!
毎回通うたび、

「なんで私、自らここへ来てるんだろう。。」

(ここ変態の館ちゃうん!!!)

って不思議な気持ちでいっぱいです(笑)

 

received_1280772992044806

こんな目にあってるし!!!!

水を近くに置いたつもりが、スクワット直後で立てなくなり這って取りに行ってるところが面白いらしい。。。。。。

ドSトレーナーですよ!!!!!!!!!!!!!

はい、それではこんな目に会いたい奇特なお方も広い世の中にはいると聞いてます。こんな紹介でいいのかと思いますが、私にはこうしか書けません!!

でもね。自分の体の為に頑張ることは楽しいです。
自分で甘えを断ち切れない私のような人にはいいと思います。

今の自分の状態は本意ではない。心の中でそう思いつつ変えられないのが人間です。そこをメンタルと肉体の両面から、その人自身の本質に至るところ、そこまで見てくれます。

マッスルジム 東大阪 瓢箪山

IMG_4804

てんこ盛りごはん型頭のトレーナー、油田(ユダ)マッスルがお待ちしています(≧▽≦)

 

あ、もうすぐジムに行き始めて2か月です。9キロ落ちましたYO!!!!!!

ここ強調ね!(*´▽`*)

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m