音楽と写真とブログの事

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁で菓子職人、長尾久美子です。

wp-1479135703892.jpeg

またワードプレスの問題なのか写真が入らなくて、古い写真でごめんなさい。
そしてインカメで笑顔が作れない私。
真顔やん。。。

最近はブログを書いたり書かなかったり。そんなだったんですけど、
ある人のブログを読んで、

「やっぱりこの人好きだなぁ。」って思ったんです。

そんなにしょっちゅう会ってるわけではなくて、一年に数回程度。
でもブログを読むだけで、次に会った時には

どんなところが素敵なのか、
どんな笑い方をするのか、
話し方はどんなんだったかな。

ってよく見て覚えておきたいって思ったんです。
好きな人にはみんなそう思いますよね。

そのブログにはその人の考え方とか、日常、子供への思いが素直に書かれています。
それはもう、ただ素直な気持ちを。

ブログがその人を十分に語るものなら、私ももっと十分に書き尽くしたい。
読んでくれる人がいるのなら。

ついついオチをつけなければいけない気がする大阪人のサガも。
それもやっぱり自分自身なわけで(笑)

さっき音楽を聴きながらパソコン内の写真整理をしました。
好きな音楽と好きな友達のたくさんの写真が同時に流れてくる幸せな時間。胸の奥に温かいものが溢れてきました。

私はこれほどの笑顔を向けてもらって、毎日を生きている。

なのに私の笑顔はいつも固いです。
カメラに向けてさえ、ちょっと気持ちを閉じる自分の写真を自分で見ていてすこし胸がチクリとします。でもそれでさえも私自身。。
カメラに向かって笑えるように。
カメラの向こうにいる人に向けて気持ちでは笑ってます( ^ω^ )

 

ちなみに今、流れているのはミスチルの「進化論」っていう曲です。
私も進化できるかなぁ(*’ω’*)

今日もお読み頂きありがとうございました。