ダイエット経過報告2

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)商店街のケーキ店、モンガトウの嫁パティシエ、ナガオクミコです。

今年の5月から続けている一年計画のダイエット。あの筋肉変態トレーナー油田圭介氏のマッスルジムで指導を仰いでいます。

14237621_952391004883008_2868931028242972613_n

※重たいもの持つのが好きみたい!(笑)

IMG_4804

※ご飯も好きみたい!(笑)
今はちょっと色々忙しくなって通うのが月イチになったりしてますが、筋トレの指導と毎日の食事についてSNSでサポートを受けています。半年が過ぎました!やや停滞気味ではありますが、なんとか続けて緩やかに体重は落ちています。

ちなみに前回の報告ブログはこちら

 

 

 

それでは途中経過発表です!!!

 

DOg6v9YVoAArFq0

これあかん。。。

23380127_2046440388972890_6144904198141731981_n

あごが分かるようになった(笑)
コックコートもワンサイズダウンしました。

 

マイナス20キロです(*’ω’*)

目が開けやすくなったのよね( *´艸`)

 

ダイエットを始める前、最初にトレーナーと打ち合わせをしました。
どれくらい痩せて、どうなりたいか。って

油田トレーナーはマイナス35~40キロも可能だとおっしゃいましたけど、私はそれが夢のような数字だと感じて、マイナス20㌔でもいい。いや、10キロしか痩せられなくてもそれはもう大成功だと思っていました。自分に甘いと言うより、こんな私がそんな大きな目標を語ることがおこがましいと思ったんですね。変な謙遜です(笑)

今、マイナス20キロですから、当初の私の目標はクリアしたことにはなるんですが、

しかし、

しかしですよ。

 

 

 

標準体重にはまだほど遠いのです。。。|д゚)

という訳で、ここから後半戦。また気持ちを入れ替えて頑張ります。
標準体重は、病気と一番遠い数字。油田トレーナーはここにこだわったんですね。
はい、残りマイナス10~15キロを駆け抜けたいです!!

さて、ダイエット方法なんですがマッスルジムのダイエット方法はとにかく筋肉を落とさない事。そのために筋肉の材料となる良質のプロテイン、筋トレを重視します。
私のように筋トレ未経験で、たっぷりの脂肪をつけていた場合、 極力筋肉を落とさないよう脂肪を落とし、それと同時に必要な筋肉を強化していく。
まるで体をデザインすることができるかのように作っていってる感じがします。

上の二枚の写真。ダイエットする前の私が今でもそのままだったらと考えるだけでも怖いです。立ち仕事が相当苦痛になっていたし、仕事終わりの疲労感もすごかった。この先長くは続けられないと言う事に薄々気づいていながらどうしようもなかったんです。

年齢的にもこの先、やるかやらないかで大きく差がつく世代。特に女性は筋肉が落ちてしまうと一気に体も気力も衰えます。

DIDbv2aUQAI3J1P

ほんとにこんな顔で筋トレを見てくれます💦

さて、この年末年始をどう乗り越えるかがカギです。

ユダマッスルジム なんばのお隣の駅、桜川からすぐ

コース 

地図

IMG_5805-397x540

※油田作

これ、まるでマンションから道頓堀川に飛び込む感じになってます!!

阪神ファンか!!(笑)

はい、矢印が反対ですね(笑)
ご静聴ありがとうございました。