雪の女王は農家の奥さんだった!

東大阪、八戸ノ里のケーキ店モンガトウの嫁でパティシエ長尾久美子です。
一月ももう半分を過ぎ、バレンタイン商品の事とか、節分とか、ダイエットとか、色々気にはなってます(笑)

SNSで色々発信をしている私は、日々いろんな人の投稿を見ます。
本当にそれぞれです。その人それぞれの使い方。その人の好きなもの。ライフスタイル、家族の事、仲間の事、仕事の事。私が引き付けられるのは、その人の個性が現れている投稿。

今日見たのはこれ。

ファームタムタム、田村陽子さんのプレゼント抽選動画

(もし見れなければ、文末に貼ってある陽子さんのブログ文中にリンクがあります。)

大阪出身の彼女が北海道の農家に嫁いで26年。自分の農産物を買ってくれたお客様にお礼状を出して、そこにふってある番号で抽選を行い、友達のお菓子屋さんで作ってもらったオリジナルクッキーをプレゼントする。というもの。

面白い事考えるなぁ(*´▽`*)って思ったんです。うちもなにか真似できないかなぁって。
でもね、面白いのはここだけじゃない。抽選の仕方です。普通にくじ引きすると思いきや!!

え?

白雪姫?

いや、あの、雪の女王エルサらしいです(;´∀`)

か、可愛いですよ!だってまだ50前ですから!!う、うん。

雪、積もってるよね。大阪人はもうこれだけでテンション上がるけどね、でも薄着だよね、寒くないの。

いろんな思いが交差します。

それで

雪の上に番号札を撒いて、

拾われた方が当選者だって!!楽しい!!!

普通ね、こういう動画ってよっぽど仕掛けがないと途中で飽きちゃうでしょ?
でも私はこれがすごく面白くて、感動したんです。
こんな北の大地で壮大な抽選会なのに!!!(?)

一人で動画を撮っている!!!!(笑)

お客様を楽しませたい精神じゃないとできないですよね。
通りがかりの車に不審な目で見られたんだって!(そりゃ見るわ!!)
ある意味私にとってYouTuberです!!

衣裳は白雪姫なのかエルサなのか。
ニワトリなのかオラフなのか。もうそんなんどうだっていい!!(笑)

当選のしるしをつけるペンのキャップは片手がふさがってるため歯で開けているし!
画面もブレててちょっと酔いそうになるけど(笑)
こんなにもお客様に喜んでもらいつつ、自分も楽しそうで純粋な49歳見た事あります?
あ、ごめん、年齢ゆっちゃった(笑)ちなみに私と同い年です(*´▽`*)

この動画を見ていて面白かっただけじゃなく、
これは私に出来るだろうか。。。ってずっと頭に浮かんできたんです。

いや、出来ない。

おまけに彼女はこういう衣裳をたくさん持ってるって言うじゃないですか!!
趣味なのか?(笑)
いや、こういうお客様サービスのためだ、きっとそうだ!!(と、思いたいww)

とにかく私は、この動画のおかげでお客様サービスとは何なのか。とか自分の出来る出来ないは何が基準なのか。とか色々考えたのでした。

面白かった!!
クッキー当たらなかったけど(笑)
動画自体がプレゼントだった!!

そんな出来事でした。

終わり💕

ファームタムタム田村陽子さんのブログはこちら