幸せと不幸せ

普段から善人っぽいブログを書いてる私ですが、ここらで毒を吐きまくるブログを書きたい!(笑)

っていうほどブログ自体書けてない、東大阪、八戸ノ里のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
そして毒は普段からそこそこ吐いてます(≧▽≦)アハハハハ
無理はいけませんからね♪

なんででしょうか、不思議です。
普段はね、ちゃんと周りの人に感謝して、ありがたいなって幸せを感じて、満たされた気持ちで微笑みながら眠りにつく。そんな自分には明日みんなのために何が出来るかなって楽しみに眠る。そんな日が送れるんです。
ところが。。。

世の中そういい事ばかりおこらない(笑)
そう出来てるらしい。そんな自分をすぐにどこかへ忘れ去って、自分には価値がなくダメな人間で、軽蔑されて、みんなに呆れられている。
世界中が敵で自分が一人ぼっちになるような。。。誰も味方をしてくれない。振り向いてさえもらえない。
そんな錯覚に陥ることがあります。本気でそう信じてしまう。
どんな人でもそうなんだろうか。あるんだろうかそんな日が。。

ネガティブなブログを書かせたら、そこそこいいとこいくかもしれません(笑)
全然自慢にならないけど。

きっとね、幸せに慣れてしまわないように。
次の幸せが、また違った輝きに感じられるように。
神様がそうしてるのかもしれないね。

いつも見ている好きな人達の笑顔が、また輝いて見えるように。
自分が感じとる幸せの光に照らされるように。

こうして時々神様から贈られるプレゼントを不意に受け取るからそう思う。

それを撮ろうと必死で、左手のコーヒーの事を忘れて傾ける。
この後ギリギリで顔から被るのを回避する(笑)

幸せと不幸せを一緒に体感するとこやったwww
プラマイゼロになるんかな?

そもそも幸せか不幸せかなんて、勝手に自分が決めてる事。
心が決めること。

コーヒーかぶる方が幸せやん?♡
って人もいるかもしれないし(笑)

それではまた次回。
次こそ毒吐くで!(笑)

ブログ生活

東大阪、やえのさと(八戸ノ里)商店街のお菓子屋モンガトウの嫁、ナガオクミコです。覚えてるーーーー??
ワタシの事覚えてるーーー???ヾ(*´∀`*)オーイーーー

スマホに入ってたこの写真、なんでかソフトクリームにから揚げのってるように見えたよーーー!!(笑)

さて、ブログがお久しぶり過ぎて何を書いたらいいのかさっぱり分からず以前のブログを読み返したら全然大したことかけてなくて、気楽になった次第です(笑)

今日ある人とお話してましてそこで感じた事を。
私、誰かと話をする上で自分との発想の違いを発見するとすごーく興味が湧くんです。なぜそんな発想に至るのか。そこを理解できた時、自分の世界が一気にひらけるように感じます。
それは、自分と似た環境や生い立ちの近い人との間では感じることが難しいもの。
価値観の似た人とは、楽だけど世界が広がることが少ない。
違う価値観との出会いは刺激が多くて疲れる事もあるけど、違う世界から自分を発見するには絶好のチャンスです。

だからね。
私が急に、「なんでなんで?なんでそんな風に思うの?」ってがっつり食いつく時があると思うんですよ。ええ、それは違う価値観と出会った時です。なので引かないでね(笑)興味深いんです。

その人のいいところを見つけるのも好きですよ。教えてあげるとすごく喜ばれます。それはお世辞ではダメで、本当に感じた事かどうかは相手にはよく分かるようです。その人の素敵なところを探す時、私への遠慮や警戒心がなく気軽に話してくれる時にそれは見つかります。
笑い声、目の動き、話し方、表情。例えばその人の事を大切に思っている家族や友人、恋人が、その人のどこが好きなのか。
ふふふ、私には分かりますよ(*´ω`*)♡

笑った途端、表情で相手を幸せオーラで包んでしまう人とか。
笑い声で一気に明るい空気に変えてしまう人とか。
いちいち周りを笑わせにかかる人とか。
いつもちょっと失礼な事を言って人が怒るのを楽しんでる人とか(←イエローカード!)笑

マダムの周りって、ちょっと変わった人が多いですよね(笑)
って今日お友達みたいなお客様に言われました(*´▽`*)

はい、変わってる人の中には少しづつ私の知らない興味深いその人の世界と、尊敬できる部分が含まれていて、友達一人一人の中に違うそれがあります。
いつもみんなの魅力的な部分を細かいところまで探しています。本人の気づかない部分を。

で、あとね、欠点のほうなんですけどね(笑)
見える事もありますけど、それは長所が裏返った部分って言われたりもしますが。
欠点もまあ、そりゃあります誰にでも。はい私にもたっぷりと。
誰かの欠点を拒否して、いい部分までも失われるより、長所にクローズアップしてればいいかなって思います。虫メガネで拡大する感じね(^^)
欠点を知ってがっかりすることはそうないです。その人の事もっとよく知れたって事です。それがより魅力的に見えることもありますよね。
そして私の欠点もおおらかに受け入れられ、許されていることに感謝するだけです。
私の周りの人はみんな心が広いなあって感心します(笑)

それでは心の広い素敵な皆様へ!今後もナガオクミコをよろしくお願いします
(*’ω’*)ゴマスッテミタヨ♡

ブログ生活続くかなぁ

おわり