幸せと不幸せ

普段から善人っぽいブログを書いてる私ですが、ここらで毒を吐きまくるブログを書きたい!(笑)

っていうほどブログ自体書けてない、東大阪、八戸ノ里のケーキ店、モンガトウの長尾久美子です。
そして毒は普段からそこそこ吐いてます(≧▽≦)アハハハハ
無理はいけませんからね♪

なんででしょうか、不思議です。
普段はね、ちゃんと周りの人に感謝して、ありがたいなって幸せを感じて、満たされた気持ちで微笑みながら眠りにつく。そんな自分には明日みんなのために何が出来るかなって楽しみに眠る。そんな日が送れるんです。
ところが。。。

世の中そういい事ばかりおこらない(笑)
そう出来てるらしい。そんな自分をすぐにどこかへ忘れ去って、自分には価値がなくダメな人間で、軽蔑されて、みんなに呆れられている。
世界中が敵で自分が一人ぼっちになるような。。。誰も味方をしてくれない。振り向いてさえもらえない。
そんな錯覚に陥ることがあります。本気でそう信じてしまう。
どんな人でもそうなんだろうか。あるんだろうかそんな日が。。

ネガティブなブログを書かせたら、そこそこいいとこいくかもしれません(笑)
全然自慢にならないけど。

きっとね、幸せに慣れてしまわないように。
次の幸せが、また違った輝きに感じられるように。
神様がそうしてるのかもしれないね。

いつも見ている好きな人達の笑顔が、また輝いて見えるように。
自分が感じとる幸せの光に照らされるように。

こうして時々神様から贈られるプレゼントを不意に受け取るからそう思う。

それを撮ろうと必死で、左手のコーヒーの事を忘れて傾ける。
この後ギリギリで顔から被るのを回避する(笑)

幸せと不幸せを一緒に体感するとこやったwww
プラマイゼロになるんかな?

そもそも幸せか不幸せかなんて、勝手に自分が決めてる事。
心が決めること。

コーヒーかぶる方が幸せやん?♡
って人もいるかもしれないし(笑)

それではまた次回。
次こそ毒吐くで!(笑)