プロテインはお好きですか?

プロテインはお好きですか?(*´▽`*)

いきなりですみません(笑)

ダイエッターや筋トレする人、アスリート全般に必要不可欠なタンパク質を摂取するためのサプリというか食品。もうこれは常識と言えるような。

ダイエットを始める時、同時にこれを飲み始めました。トレーナーに勧められて。最初はね「ま、まずい。。。💦」って思いました(笑)
トレーナーは「それはまだ美味しいんですよ」って言うんです(゚Д゚;)マジデーーー?
色んなものを混ぜて工夫しました。抹茶とか、ラズベリーピューレとかコーヒー、紅茶など。その中でコーヒーに落ち着きました。

甘さが抑えられて飲みやすくなるコーヒー入りソイプロテイン
レギュラーコーヒーで作ると香りが良くてより美味しい。ヨーグルト味は、コーヒーでほとんど抑えられてしまいます。

次にはこれに切り替わりました。ホエイプロテイン。
うっすらココア味(笑)
これはそのまま飲んでます。

で、最近ダイエットを始めた人とか以前飲んだことがある人が言います。
「口に合わない。。。💧」と。

うん、もっとはっきり言うとマズイと。(笑)

私がダイエットを始めた頃、マズイと思っていた時。トレーナーに聞いたんです。なんであれを飲み続けられるのか。

「あれが美味しく感じるようになります。」ってトレーナーは言いました。すごくびっくりしました。美味しいものをいっぱい知ってる人なのに。なぜあれを美味しく感じるんだろうかって。

それで今、プロテインが美味しいかどうかの問いには!?
おいしいというか、おいしく感じるようになりました(笑)
プロテインの時間が来ると嬉しいです。
不思議ですね(*´ω`*)
なぜそう思うようになったのか。

今の世の中、美味しいものは限りなく。
それに比べれば、プロテインが特に美味しいはずはなく。

鶏胸肉サラダばっかり食べてる私も、決して同じものばっかり食べられる人ではありませんでした。食いしん坊を最大限に生かし(笑)色んな太り飯を工夫して食べていました。
それを一旦リセット。ダイエットで自分を変えるために体を空っぽにすると、脳も空っぽになりました。
体が空っぽになったら、そこへ入ってきたプロテインは美味しい。本当に美味しく感じます。あくまでおいしく「感じる」んです(笑)
体が求めているのが分かります。

そんな気持ちの変化を感じると、きっとダイエットの推進力は上がります。
体と心が空っぽになったら、トレーナーの言葉を信じてプロテインを飲んでみてね。
(超空腹でね)体にしみわたる感じがしたらきっとトレーナーの言葉も、自分の心にしみわたってます。

さて、今日なぜか私はジムで今まで飲んだことのないプロテインをごちになりました。

なんか泡立ってるんですけど(゚Д゚;)
カプチーノ気取り?😂

クリックすると新しいウィンドウで開きます

知らなかったんですけど、マズイやつらしい(笑)

飲んでみましたが、それほど嫌な味も匂いもなく。
なんか味を足せば美味しくなる感じがしました。
脳が変わったのかな?

トレーナーはと言えば。

な、なにそのうす緑の液体(・・;)
初めて見た!

グリーンアップル味のBCAAだって!

うん、それはいいわ。私にはまだ早いかな(笑)

はい、では今日はこれで終わりです。
ダイエットを始めた人への応援ブログでした。