謝らない人

金魚を飼っているんです。
毎朝、とおるが餌をあげるんです。
その時、すごくびっくりしたんです。

こんにちは
ブログの事、忘れてました。。東大阪、八戸ノ里商店街の中ほどにあったっけ?
うんまだあったよ、確かに、あれ?
あったっけ?あのお菓子屋さん。
テントはないけどやってるみたい。
お菓子屋モンガトウの嫁、菜々緒です
ああ、もう自己紹介までいい加減(笑)
まともに書けない癖は変わってなかったーーーwww

 

わわわん、可愛い💕
このワンちゃんはどこのワンちゃんかも分からない、飼い主さんも見たことない。
なのによく知ってるんです(笑)
うちの商店街にある数件の飲み屋さん。飼い主さんは日によってお店を変えるようでその数件の入り口に繋がれてるこのコは道行く人みんなに尻尾を振って「遊んで♪」って愛想を振りまいています(*´▽`*)
リードを最大限に使って道側へはみだし、アピールしています(*´ω`*)
ゴールデンレトリバーなので大きいけどまだ子供なのかもしれません。

さて、最初の金魚の話に戻ります。ここまでが前書きです。

とおるはね、「ごめんね」と「ありがとう」を言わない人なんです。
ついでに言うと「いただきます」も「ごちそう様」も言いません。
私の足をよく踏むんですが、その時も自分が「イタタタww」って言って終わりです。踏んだ方がイタタタって言うんですよ。イラッとします。

で、今朝すごくびっくりしたんですよ。
金魚の餌を忘れたらしく慌ててあげてました。こんな風に声をかけながら。

「ごめんな、餌忘れて。ごめんごめんww」

謝ってる!!あのとおるが謝ってる!!!(゚д゚)!
ごめんって!しかも謝ってる相手は金魚だ!!!

なんかもう新鮮な響きだったんですよ。
「謝ってる!!金魚に謝ってる!!私に謝った事ない人が!!!」
って思わず言ったら

「え?そうか!ははは!!あ、でも金魚にありがとうは言ったことないわww」って。。

金魚にありがとうを言う場面はあるか?
まるで自分が正しいみたいに、得意げに言ったとおる(;゚Д゚)ハウ

私、いつも心がけてることがあるんです。
「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言える人であること。
そして、「いただきます」「ごちそう様」は英語やフランス語にはない日本の美しい言葉であること。この言葉を大切に使いたいと。。

なのにとおるがこれですよ!!(笑)

なんか、とおるを見てるとすべて寛容でなければならないと教えられてる気がします(笑)

相手を変えようなどと思わずに、それぞれの違いを認め、

ようとは思いますが、ほとんど呆れてます(笑)
こんな人もいるんだなぁって怒るのがアホらしくなります。

でも、ありがとうくらいは言おうね!!人間として!

久々のブログがこんな犬も食わない話ですみません。
とおるなんか犬に噛まれて犬に謝ったらええねん!!

なんのこっちゃ(笑)

おわり