ユダマッスルが解決してくれる

18879846_1960146937602236_1396725209629352893_o

眠い目になってますね。
筋トレの後はすごく眠い。。トレーナーに聞いたら、なれない人がやると誰でもなるんだって。

じゃあ、不眠症の人がやればいいね(笑)
帰りの電車で乗り過ごしそうになったもん(+_+)

私は若い頃はスポーツ好きでした。特に球技と水泳。

パティシエの仕事は体力勝負です。だからスポーツで頑丈に作られた体じゃないと持たない。でも大人になって運動から遠ざかってからは何をするにしても力を使わない方法が効率的だと思っていました。エネルギーを使わないように長時間働けるようにすることが必要でした。

 

東大阪の八戸ノ里のケーキ店、モンガトウのナガオクミコです。
筋肉とかプロテインとかBCAAとか。運動をしなくなった私には、プロのスポーツ選手と一部の筋肉おタクの皆さんだけが必要とするものと思っていました。(すみません)

 

自分には全く違う世界のものだと思っていたんですよ。
そうですね、私とゴスロリくらい距離があり無縁のものと思っていました。(例えがアレですねw)

でもね、スポーツに夢中になっていた時、走り回ると心臓がドキドキして息が上がって体中に血液が送られて酸素を運んでくれて。。。生きてるなぁって実感して命に感謝していたことを思い出したんです。運動しなくてもそれに感謝出来る人はいるけど、私は普段の生活で運動をする事がなければ心臓の存在だって考えることもない。

自分が大切に思う人の心臓も、休みなく動いていてくれるからこそ一緒に遊んだり笑ったり出来る。

私の体は何もしなくても心臓をいじめてるようなもんです。
いつも一生懸命拍動し続ける心臓。なのに大切にしていない。

と、そんな事を考えるところまで私から引き出してくるトレーナーは。

東大阪、瓢箪山プライベートジム、油田マッスルジム 油田圭介さんです。

IMG_4804

ハゲましとノセる使い分けが上手いんだと思います(笑)いえ、本当に(≧▽≦)

トレーナー選びって大切ですよね。こちらは輝きが違いますよ✨

それではまた

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m

復活の願いをかけて

こんにちは
いかがお過ごしでしょうか。おかげさまでワタクシは絶不調です。。。

 

今朝起きたら。。。。

 

 

 

31b3a92b0a

 

どんだけ筋肉痛?(;´∀`)

前日のマッスルジムでのトレーニングが響いて満身創痍状態です。

東大阪、八戸ノ里(やえのさと)のケーキ店、モンガトウのナガオクミコです。
瓢箪山という街にあの伝説の肉体改造トレーナーがいるという。。。

 

 

14141970_945827805539328_5511835503108920349_n

今、フェイスブックのカメラロールを探したら、どんだけこの人出てくるん?ってくらいいました(笑)

そうです、この人が筋肉トレーナー油田氏です。おなじみですね。

で今日、絶賛筋肉痛であることを報告したんです。強度の参考になるかなあと思って。でも、

そんなに痛かったですか?

とか

大丈夫ですか?

とか心配かけちゃうかなぁって思ったんです。もともと優しい人ですから。

 

 

でもね。

 

 

 

この人こう言いましたよ。

 

 

 

 

ナイス筋肉痛!!♪

 

 

は?( ゚Д゚)

いやいや何言ってんの?

筋肉痛にナイスとかあんの?

バッド一本でしょ?( ゚Д゚)

だって痛いんですよ。

痛いと言うのは大抵体の危険信号じゃないの?

 

 

私の危機的状況は通じませんでした。

ホンモノです。。。。|д゚)

この人ホンモノのアレです。。。

 

世の中には痛みが好きなのか何なのか、筋肉痛が嬉しい人もいるそうです。ですが私は到底そのような境地には至れないと思います。
明日さらに痛かったら

 

余計喜ぶかもしれませんので私は決して弱みを見せません!!

いやぁ、全然平気ですよー(≧▽≦)アハハハハーーーー

みたいな(^^♪

ぼろぼろの腹筋のクセにww

そんな感じでいきたいと思います。

それでは筋肉の復活を願って寝ます(ToT)

 

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m